SERVICE
サービス概要

事業概要

賃貸保証システムの利用メリット

1. 入居手続きを迅速に 当社の賃貸保証システムをご利用いただくことにより、お客様は国籍・職業・性別・年齢に関わらず、ご自身の責任の範囲内でスムーズにお部屋をお借り頂けます。

2. 万一の安心の提供
不慮の事故や、勤務先の倒産、突然の病気など、予測不能の事態が起こることも、人生の中でないとは限りません。これらの事情により一時的に家賃が未納となった場合も、家賃保証システムをご利用いただいていれば、お身内等の個人保証人に債務負担をお願いするなどの迷惑をかけてしまう心配がありません。
私達はこのような際、未納の原因を伺い、お客様の立場に立った解決策を考え、提案し、サポートさせて頂きます。

賃貸保証システムの仕組み

当社と保証契約を締結頂き、保証料をお支払いただくことで、入居期間中何らかのご事情で家賃のお支払いが遅れてしまった場合、当社が未払家賃を入居者様に代わり不動産会社様またはオーナー様に立替払いを行うシステムです。
※賃貸保証システムは、賃料の保険ではありません。お立替した家賃は別途ご請求させて頂きます。
※保証契約は1年更新です。

ご契約までの流れ

1. お申込み
賃貸保証委託申込書に必要事項をご記入の上、下記書類をお申込み時にご提出ください。
・賃貸保証委託申込書
・本人確認書類
※ その他お申込み内容により支払い根拠を示す書類をご提出いただく場合がございます。

2. 審査
お申込み内容に基づき、当社審査部門にて簡単な審査をさせて頂きます。審査結果は不動産会社様を通じてご通知いたします。
※ 審査の段階で勤務先様・緊急連絡先様にご連絡させていただく場合がございます。
※ 審査の判定理由はいかなる場合も開示いたしません。ご了承ください。

3. ご契約
賃貸保証委託契約書に必要事項をご記入・ご捺印頂き、初回保証料をお支払頂きます。
賃貸保証委託契約書と初回保証料のご入金が確認でき次第、保証サービスの開始となります。
※初回保証料は月額賃料の40%~100%
※ご契約は毎年更新となります。(更新料:10,000円)